Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

桜開花の移り変わり@不忍池付近

ここまで桜の開花を写真に収めてきましたので、本日は上野公園の不忍池付近の桜の開花状況をまとめてみます。

3/26 桜の木は、まだ色付いていません。

0326_001

3/29 桜の木が、少しピンク色に色付いているがわかります。



0329_001

3/30 桜の木がピンク色に色づいています。この日が、満開でした。

0330_001

4/1 桜の木を遠くから見ると、とても鮮やかなピンク色に見えます。

0401_001

4/2 少しづつ桜の木の色が、薄くなってきています。

0402_001

4/3 桜の花は少し散っているものの、まだまだ桜の木はピンク色です。

DSC_0403

4/6 ほぼ桜の花が散ってきています。

0406_002

4/7 桜の木がほとんどピンク色に見えなくなってきました。

0407_001

 

ほぼ同じ場所から取った写真で比べてみると、満開の時に鮮やかさがよくわかりますね。

 

Top